ナンバーワンのこだわり

安全と安心へのこだわり―あたりまえのことを確実に。

私たちナンバーワンは、法令遵守の下、よりよいサービスの提供とお客様満足度の向上に務めています。利益第一に走ることなく、このあたりまえのことをきちんと守っていくことが、私たちの第一のこだわりです。当然ながら、緑ナンバーの営業車以外の車両は使用しません。

また、愛知県バス協会の会員として、万が一の事故に備えたお客様のための保険にも加入。企業様の従業員などの送迎を行う企業として、じゅうぶんに責任を果たせる補償額の保険を選んでいます。

おかげさまで、知多半島・三河エリアの企業様の通勤・旅行・研修等のご依頼や、旅行会社様からのご依頼も多くいただいています。これは私たちへの信頼の証だと自負しております。

>>愛知県バス協会ホームページ

サービスへのこだわり―親しみと礼儀のある接客応対。

ナンバーワンの運転手は、バスの運転に愛着を持ったスタッフ。荷物を運ぶことよりも、お客様に乗っていただき、喜んでいただくことに満足を感じる運転手がそろっています。運転に関しては、一人ひとりの運転手が、その場を見て状況判断を行うことになりますが、全員に徹底しているのは、お客様に接する際の応対。通勤などの移動を快適に行っていただくため、そしてご旅行を心から楽しんでいただくため、親しみのある気持ちのよい応対を欠かさないよう心がけています。

また、運転手の個性や持ち味は一人ひとり違うもの。ご旅行や学校関係の行事、結婚式・葬儀の送迎など、バスのご利用目的に応じて、最適な運転手をコーディネートいたします。

快適さへのこだわり―清潔な車内空間で心地よい移動を。

乗車中の時間を快適にお過ごしいただくため、車内の清潔さには特に気を配っています。毎日の運行後に行う清掃に加え、車内消毒やシートカバーのクリーニングも定期的に実施。また、急発進や急加速、急ブレーキといった、お客様に不安を与える走行を行わないよう、タコグラフで速度や加速・減速といった走行状態のデータを記録し、運転手への指導を徹底しています。

大企業ではありませんが、だからこそ一人ひとりの運転手、一台一台のバスに目が届くのが、私たちの強みだと考えています。こんな当社のバスをご利用されるお客様は、ほとんどがリピーター。「頼んでよかった」といううれしい声も多数いただき、口コミでご利用いただくケースも少なくありません。これからもより多くのお客様に満足いただけるよう、「安全・安心」「接客」「快適さ」に、今まで以上にこだわっていく考えです。

特に何かにこだわっているわけではないのですが、お客さんが乗っているから安全に帰ってくるように、それからお客さんがびっくりするような運転にならないようにと思っています。それで車間距離は長くなっていると思います。
(ドライバーM)

1.常に安全運転を心がけて運転する。 2.運転には初心を忘れるな。
3.人にやさしい運転、思いやり、ゆずり合い、常に冷静な運転に。(ドライバーS.I)

『睡眠こそ、こだわり』
平日の8時間以上の睡眠をとり、体調を整える事、無理しない事、乗務車両の健康状態も観察する。時間に余裕を持って行動する。分からない事は人に聞く。独りよがりはしない。正しい事のみ吸収する。人には親切に。今まで通りの生活を続ける事。正直に生きる。地域の人の為になる仕事をする。すべて自分の為になる。安全運転に心がける事。人との協調を保つ事。 (ドライバーO)

私のこだわりは、自動車免許の全部の種類を取得した事です。16才の頃から取り始めてから、28才までに全部の種類を取得しました。その当時は愛知県及び全国の取得(全部)は、県では5〜6人、全国では50人ぐらいと記憶しています。現在は免許統計表を見てないのでわかりません。免許証の更新のたびに係官に、「これだけの種類を持っている人はいないよね!」と言われる事がベテランドライバーとしてのこだわりだと私は思っています。取得免許に恥じないように安全運転に心掛けています。(ドライバーS.S)

車の動きが滑らかな運転に、気を四方八方に注意し、お客様には安心してお乗り頂き、快適で楽しい思い出となる旅をしていただけるよう、又、次回からもお声がけ、ご利用いただけるようにと常に心がけて運転しています。
(ドライバーI)